嶺歯科診療所

顎変形症(あごの変形)や顎関節症(あごの関節の病気)の治療には、最先端の検査機器(顎口腔機能総合解析システム、三次元CT撮影装置など)を併用することにより診断精度を高めており、必要な場合には他科とのチームアプローチによる高度な治療も行っております。

歯の失われた部位の顎の骨の中に人工的な歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療法をいいます。インプラントは人工歯根とも呼ばれ、天然歯に近い構造をもち、口の中の機能回復と審美性を追求した歯科治療です。専門のトレーニングを受けた歯科医師のみが行います。

最新の歯科用レーザー治療器をあらゆる症例で活用しております。レーザー治療は副作用もなく安心です。 また、お身体にとてもやさしい治療のため治療(治り)が早い、痛みが少ない、麻酔が必要な症例でも麻酔なしで処置が可能といった特徴があります。

歯並びが悪い、歯と歯の間に隙間がある、出歯や受け口、口で呼吸する習慣、上下の歯がうまく噛み合わないなどの状態のとき、むし歯や歯周病になりやすかったり、よく噛めないために胃腸障害が起こったり、姿勢にも影響したり、口元が気になったり、発音しにくかったりという弊害が生じます。

歯周病は、口腔内の歯周病原性細菌によって引き起こされる感染症です。一般に歯肉炎と歯周炎に大別されています。審美歯科は、機能だけでなく見た目の美しさも重視して治療する分野です。歯を白くする漂白・色や形が気になる歯をさし歯にして整える審美補綴・黒ずんだ歯ぐきの色をとるメラニン色素除去などが、この分野に含まれます。

虫歯や歯周病を予防する第一歩は歯磨き。しかし口腔内の汚れは、歯ブラシだけでは除去できない歯石や汚れの膜があります。また、乳歯や生えたばかりの永久歯は虫歯にかかりやすく、進行も早いのが特徴です。だからこそホームケアだけではなく歯科医院での予防管理・定期健診がとても大切です。

診療所の紹介 診療科目 院内の設備 交通・地図 お問合わせ リンク